FC2ブログ






パソコン

パソコン。今や生活には欠かせない存在です。
子供の頃・・・まだ、5インチディスク(ペラペラの奴)とかの時代から触っているので
本当ならそれなりに使えていていいはずなんでしょうけどね・・・全く、ダメです。
何がなんだから、分かりません。


最近まで、ブラウザ?(画面を見るためのソフト)はメインでモジーラ?Firefoxというのを使ってました。
一つには、ちょっと”出来る”風なんでカッコよいかなぁと。。。
と、ブログなど閲覧する時に、とにかく早かったんです。

ですが・・・画面をいくつか開き、グーグルで検索をすると直ぐに「応答なし」になってしまうんです。
まぁ、再度、開きなおせばよいのですが・・・余りにも、頻繁に起こるので、IEに戻しました。


(IEじゃないと開けない所やエラーになってしまうところもあったので併用はしていました)

で・・・”お気に入り”を移行したのですが・・・
まぁ~~~融通が利かない。全部、移行してんの!!!半分以上はダブり。
で、メインでFirefoxだったので、パスワードとかは全部入れなおし。。。
IEはこの辺がとても使いづらい。

(ただ、一時よりも大分早くなってました)

お気に入りやパスワードなど、ちょっとづつ使いやすくなってきたかなぁ~~~と思っていたら。
今度は、ウインドウズ・メディア・プレーヤー(以下WMP)が突然、使えなくなりました。


ソフトオンデマンドで新作が発表されたので、サンプル動画を見ていたら、イキナリ、電源が落ちてしまって・・・
再度、立ち上げ。。。その後から。
「プロキシが見つからない」的な事を。
で・・・必要な所は表示がなくなってる!!

今は、エラーメッセージを検索すると、ありがたい事にサポートなんかよりも分かりやすく、詳しく、丁寧に解決方法を教えてくれる方がいるので、なんとか回復はできましたが・・・・

まるまる、一日、掛かりましたね。。。


エロ、画像が映った瞬間、久々にガッツポーズでした!!!



(死ね!!!死ね!!マイクロソフト!!)
と怒り爆発でしたけど・・・ブラウザ、、、お引っ越しは面倒なんで、これからはこのままIEで行きます。

くう~~~~悔しい。



スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/06/20 06:00 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/78-1777c232