FC2ブログ






若者たちよ・・・選挙へ


政治・宗教・思想の話は避けようと思っているんですが・・・
やっぱり、語りたくなっちゃうんだよねぇ~~。

今回は『お年寄り』です。

ま、、、TV『太田総理』のテーマだったんで便乗しました。

まず、木久扇師匠はやっぱり素晴らしい芸人だという事。


次に、「年寄り」は冷遇され、虐げられているのか??って事。
私個人では”優遇され過ぎ”だと思いますね。。。現在の老人・高齢者たちは。
(長くなりそうですし、纏まらない事も多いので乱暴な書き方になりますが)

”良いトコ取り”で「海外ではこんなに!!」と・・・、ありゃぁ~見識を疑いますよ。
75歳以上の公共料金や医療費などを全てただにするなら、(今直ぐでも良いですけど)
まずは、75歳以上の方の金融資産などは全て没収&凍結して管理してくれないと、納得は出来ないですよね。年金はお小遣いとして支給します。

で、社会全体もあらゆる個人は年間に2000万までしか稼ぐ事が出来ない。それ以上は全て税金。
加えて消費税率もUPって感じでしょうか??

美しきかな共産&社会主義社会へGOですよ。


助け合いや思いやりが無くちゃ、社会は成り立たないと思うけど・・・それは”現役世代”だけの義務ではないはず。

教育にもっともっと国の予算を傾注してほしいし、18歳までは医療などはタダにしても良いと思う。



まぁーーー難しいねぇ~。
自民を支持するつもりは全くありませんけど・・・
”年金と福祉”を武器にお年寄りと団塊世代のハートをガッチリいこうとする民主はイケスカない。

選挙。。。自分たちの生活と未来の為にとても重要な事なんだけど・・・行かなくて良いのかい??
放っておいても、ただでさえ、人口比率で若者は圧倒的に少ないのに。。。
このままじゃ、老人パラダイスだよ。。。
(若者たちのために・・・良い国を!!!)と思い選挙で一票を投じてくれる方も沢山いると思いますが・・・。
まずは、自分たちの一票でしょ。



どう・・・すっかなぁ~~~。折角なんで・・・

Yes!! We can!!!


お疲れ様でした。



スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/01/23 20:00 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/54-c7ddd2ad