FC2ブログ






さよなら・・・ファミリーブック。

今回は、小っちゃな男のクレーム。


私の職場の近くにファミリーブックと言う名のビデオレンタル店があります。(TUTAYAみたいなお店です)



レンタルビデオはDMMが圧倒的に使いやすいので、DMMを利用しています。

現在は”ベーシック・シングル12”・・・月に12枚好きなタイトルをレンタルできる訳です。

”一般作”も豊富にあるのですが・・・ソコではエロ(アダルト)しか借りていません。

なので”地元経済の為に!!”と言い訳をしながら一般作品はこのファミリーブックを利用してます。


僕が小学生くらいの時にできたファミリーブック。。。

中学生になって親から許可を得て、会員カードをゲットできた時はとても嬉しかったです。

その後も近所に同じような店が出来ましたが、浮気をせずに長い間利用してます。

一時地元を離れ神奈川県にいた時はTUTAYAを利用してまいしたが、近所にファミブが出来たので

「おぉ~~、ここにも進出かぁ~」と鞍替えしました。

地元に戻ってきた時は更新がてらに提携クレジット機能付きのカードにもしました。


利用は週に2~3本くらいはコンスタントにレンタルしてますね。月曜日の仕事帰りに。


で、今週の月曜日です。。。

私が利用しているお店は5・15・25日に『ファミブの日』と称してレンタル半額(199円)を行います。

すると当然ですが、この日は大混雑です。

恐らく、この日だけしか利用しない方も多いでしょう。


駐車場に車は停められないし、店内も大混雑でゆっくり見て回る事もできない、

”貸出中”タイトルが続出、レジも並びに並ぶ。。。


分かっているので、気づいた時は前日に返却とかしていたんですけどねぇ・・・ウッカリしてました。

一度店に向かうも駐車できず道端に停車、5分くらい経っても車は停められません。

職場に戻り、そこから寒空のなか歩いて店に。。。


(なぜ、そこまでファミブに肩入れするんだろう??)とフト思いましたね。。。

普段は399円と決して安くないですし。


利用に応じて割引券とかにしてくれないだろうか・・・

(クレジットのポイントでたまーに500円券を貰えるけど)


ま、素直に僕も5.・15.・25日以外の日は利用しなきゃ良いんだよねぇ。。。

運良く車を停められたら入店しようかと思います。


たぶん、もう、利用しないなぁ~。『ファミブの日』制度が無くなるまでは。









スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/12/17 13:00 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/44-51624137