FC2ブログ






俺はもう、死んでいる

本当に大変な地震が起こりましたが、有り難い事に私の住む地域では殆ど被害が無く、電気・水・ガス等のライフラインも滞りなく使用できている状況です。

(11日当日は・電話の不通・電車の停止等はありましたが・・・ネットは問題なく使えるくらいに)

平穏な日常を過ごさせて頂いてます。



さて。

昨日・・・昼時。

職場の方が昼食から帰ってくると「コンビニ行ったら、棚に何もねーんだよ!!大変だよ!!!!」

と皆で大慌てしていました。


仕事の取引先の荷物は明日、到着予定って皆、知ってるのに・・・。

電車も動いてるし、高速も走れる状態なのに・・・。

「そうだな・・・。まず、水だな!!何でも良いから買っとかないとな・・・」

(そんな、アホなぁ)と思いましたが、熱くなってる方々にそんな事は言えませんでした。


仕事帰りに、セブンに(最近二日置きくらいで食べてる)『極上プリン』を買いによると・・・

まぁ~~~、壮観。弁当・パン・カップ麺等の棚がスッカラカン。

(あぁぁ。コレ見て昼間、熱くなってたのか・・・)と。



で、本日。

東京に行く予定で休みを取ったのですが、この状況なのでとりあえず中止。

朝。遅い朝食を最近よく行くパン屋に買いに行くと駐車場が、激コミ。

嫌ぁ~~~~な予感がしたのですが、案の定、ほぼ商品が無い。


(それにしても、駐車場、混んでんなぁ~~~~)と思って、見まわすと・・・

車はパン屋に止め、隣のガススタに駆け込む人が多々。

ガススタが大混乱。

(あぁ~~~~灯油・・・っすかね)と思っていると、どうやらそれだけじゃなくて

ガソリンが無くて、その事でちょっとした暴動みたいになってるんです。



こりゃぁ~~~トイレットペーパーとかも買いだめしておいた方が良いんでしょうか???

物流も生きてます。製油所が倒壊したとか聞いてません。

TVは普通に映り、ネットも携帯も使えます。

それで得た情報が”食糧が無くなる””ガソリンが買えなくなる”なんでしょうか???

なんか・・・怖いなと・・・地震も凄く怖いけど・・・こう言うのも凄く怖いです。

(ま・・・大変な事態になったとき、真っ先に死ぬのは私のようなマヌケなんでしょうけど)


寒いって言っても、家あるんだし・・・

店で食品買えなくなったら、配給が来るでしょう。

ガソリン無くて車動かなかったら、出かけなきゃ良いでしょう。


てか、この際だから明日くらい『ノー仕事&学校デー』にしちゃってくれないですかねぇ。

(因みに、朝食?はコレも今週3回めのホカ弁の”イタメ”こと『春の肉野菜炒め弁当』でした。ホカ弁はのどかに営業しておりました)





スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/03/13 21:27 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/181-49f74417