FC2ブログ






南ア・ワールドカップ  その2

今さら・・・なんですが。。。


日本。。。
残念でした。


今なら何とでも言えちゃうのですが・・・私はPK戦まで何とか凌ぎ、そしてそこで!!と思っていたのですが・・・。
いやぁ~、残念。
”奇跡”はそんなに簡単に起りませんからね。
ホーム戦の親善試合・フレンドマッチ等でならブラジルやドイツに3回に1回くらいは勝てるよ。ってくらいのレベルにならないと、やはり、ベスト4は無理なような気がします。


TBSのサッカー中継。

完全に頭に熱が回ってる状態。

職業”旅人”が「日本は100%じゃなかった」「デンマーク戦の様にもっと左右の飛び出しを機能させていれば勝てた」等々を言っていた時は。

「お前!!お前は、ナンボのもんじゃい!!!」
「テめーぇは日本のサッカーの為に何をした!!!」
「ブンデスにいてもJリーグを盛り上げようっていった長谷部選手のチンカス煎じて飲めや!!」


・・・と。

小倉さんや加藤さんが食い気味にコメントぶった切ってくれたのでまだ、良かったですが・・・。


しかし。。。
熱で浮かされて、どうにかなってる時にでも、あんなコメント出来ちゃう旅人。
悔しいけど・・・今後の日本にはやはり必要な人材だと思う。

ま、本人は小さな日本の事なんてなんとも思っちゃいないのかもしれませんが。


決勝トーナメント。
アノ、予選はいったい何だったんだろうか思うような試合が続いています。
オランダも凄かったですが・・・
ウルグアイもハンパ無かった。。。


スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/03 16:00 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/157-37f808b6