FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・大人の処世術

男なら好きな武将の一人や二人はいますよね!!!



えぇ、私にはそんなモノはいませんが。
歴史。好きでも嫌いでも無いんですよね。
(たぶん、嫌いの分類なんでしょうけど・・・興味無い訳ですから)
学生の時は、2度?くらいは学んでいるはずです。中・高で。
ですが・・・あんなのテスト前に覚えて、終わった瞬間に忘れるじゃないですか?


で、私の”戦国”はコーエーに塗り替えられてる訳ですよ。完全に。
一般社会人としては完全に”終わってる”訳ですが・・・
今、心から(あぁ~~良かったなぁ~)と思う事が一つ。

 

時代劇が面白い!!!!


最近、DVDで『風林火山』を見たのですが・・・。
本気でハラハラ、ドキドキするんです。
歴史を知らないので。
(徳川家康が天下取るとかは当然知ってますが)

いやぁ~ホント、不思議。。。
オッサンになると、歴史、面白く感じるんですよねぇ~。
最近はパイオツよりもケツに視線が行くようになりましたしね。

 

で。福井ですよ!
名所・・・んーーー小浜市。程度の知識だったんですが、
TVのミニコーナーで『一乗谷朝倉氏遺跡』なるモノを紹介してました。
当然、それが如何なるモノかは知りません。
ですが・・・(そこ、行こう!!!エイエイ、オー♪)と気分を高めておりました。

 

福井旅行。

 

・・・・・・・が、なんと・・・・中止。


あんな、クソほど憂鬱だったのに、行けなくなるとスゲー損した気分になるんですよねぇ。
『一乗谷朝倉氏遺跡』にも急激に興味が湧いてくるんです。
ま、しゃーないですが。

 

理由は、父のガンが僅か一年で再発。

来週辺りに再手術です。


昨年、見つかった時は
「ハハハ・・・そっかぁ~。まぁ、良かったじゃん、早期で!!」
なーーーんて、『笑って、重くしない戦術』を繰り出したのですが・・・ 

先日

「旅行なんだけどさ・・・ごめん、行けなくなった」
「あ・・・なんで?」
「いやさ・・・今日、病院、行ったんだよ」
「おぉ」
「再発。しちゃったみたいでさ・・・参ったよ。。。」


いやぁ~~~~再発に『笑って』って作戦は繰り出せなかった。。。

何???
大人として、正しい返答は???
どんな言葉を掛けるべきだったの???


私の解答は

A.「・・・・・・・頑張ってよ・・・・・・・」
そして、ソッコーで撤退。

 

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2010/05/09 13:13 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/150-9a5014d7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。