FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の処世術

私の風俗ライフが成立している大きな理由の一つ。
”ゴクツブシ”である事です。

少ない稼ぎですが、親に寄生。実家に住まわせてもらい、酒もギャンブルも外食もせず、買い物は主にアマゾン。服はユニクロ。
オマケに貯金額は数十万。(←TV購入の為、今は頑張ってます)
なので、まぁ、そこそこ遊べる訳です。

(30過ぎたら・・・家、出ないとなぁ~)と以前は思っていました。軽くですけど・・・。
今は、親がボケるまで、他人様にどう思われようが、居続けてやろうと思っています。
一点、通販で極度にイカガワシイ物が買えない事と、デリヘルが呼べない事がネックですけどね。


まぁーーーー。ホント、絵にかいたようなクソヤローな訳です。

一っ言も会話のない実家生活ですが・・・
先月、突如オヤジが

「GWは何か予定があるのか?」と聞いてきました。


えっ???。ある訳ネーーーーですよ。そりゃ。
因みに、世が連休の時はとにかく仕事をしていたいので、実際には明けてから少し休みを貰う予定です。
(連休をズラすなんて星野氏の提案なんてクソ喰らえです)
しかし、不穏な気配を感じた私は・・・「あーー、わかんない」と返答。
それを無視するかのように

「たまには旅行でもどうだ?気晴らしに?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
頭の中では、0.2秒後に「ヤダ!行きたくない!」と思いました。
しかし・・・しかし・・・

「あーーー、仕事休めたらね」と。。。返答しちゃいました。
この答え、一般的な会社なら、その通りの意味でしょう。
場合よっては、”難しい”と取れるでしょう。
が・・・私の職場では”YES”を意味してしまいます。
なぜなら、死ぬほど暇だから・・・今も、18時には帰宅してるから。


家族旅行。
高校の時・・・したかなぁ。
もしかしたら、最後は中学の時かも知れません。
その時から、楽しくは無かったです・・・既に義理。

今回、オヤジが突然、そんな事言いだしたのも・・・恐らく、昨年したガンがあったからでしょう。
アレ・・・ブログで書きました?
昨年、ガンが見つかり、手術したんですよ。
見舞いすら行きませんでしけどね。
(正確には一度行ったら、知らないオッサンが病室にいて話をしてたので、覗いて帰りました)

んーーーー。

人様の事は分かりませんが・・・オッサンとジジィとババァの同居ですよ。
そんなもんでしょう。
私が何処か、別の場所に住んでいるなら・・・たまの家族旅行とかも分からなくも無いんですよ。
しかし・・・私も、人の子。
(最後かもしれんな・・・)なんて思ったりもするんです。


で、先日。

「どうだ?仕事の方は」
「まぁ・・・なんとか」
「そろそろ予約しないとなんだ。旅館で良いか??」
「うん」
「旅館だと部屋は一つだぞ」
「わかってるよ」

(え??別でも良いの??なんなら、近くにビジネスホテルないの??)って思ったけどさぁ~~~。
それはそれで、逆に気つかうでしょ??


何???
今回の問題に対する、正解は何??


A.旅行を楽しむ!!そして、親を楽しませる。良い思い出作る!!

なんだろうけどね・・・
”断る場合”の回答案が知りたいわ。。。
あーーーー骨折っちゃおかなぁ~。それとも、アキレス腱きっちゃおうかなぁ~。
か、マグニチュード13.5とかの地震がピンポイントで現地に起れ!!
火山、噴火しろ!!!


因みに。旅行先は何故か、福井県。
2泊3日の予定です。
「行先は、東尋坊なんだよ」なーーーーんて言われたら・・・。
その時の正解は???なんだ???


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2010/04/21 17:34 ] 日々精進 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/149-770bc445








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。