FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜・ビーチギャルズ ~負の連鎖編~その2

自分が学生だった頃、「学生は良いよなぁ~時間があって」という事をしきりに言われた記憶がある。
その当時は、(はぁ~、ヤル事あって暇じゃないんスけど?社会人の方が暇そうですけど?)
なーーんて、本気で思ったりしましたが・・・

時間。。。
確かに、社会人になってからの方が”重み”がありました。全てに意味において。

店選び。
まずは、5日間のスケジュールが更新される、新橋GHと横浜BGをチェック。
そして、3日間の渋谷Chickなどの店。
大体、前々日には行くお店は決定しているんですが・・・
やはり、そこは”この手の店”、前日・・・下手すると、当日まで正確な出勤情報などは分からない訳です。

今回は、その最初の段階で新橋GHと横浜BGは除外してました。
そして、前日。渋谷か、新宿か。
チック、チャチャ、アイビの3店に絞っていました。
目当ての出勤嬢、その出勤時間。

・・・・・・・・・・・迷う。。。

ホント、迷った。。。
見事なほどに一長一短。
(14時過ぎくらいからは、出勤も充実してくるんだけど・・・昼前はやっぱり選択肢が少ない)
その時間、何かして時間を潰せば良いのですがね・・・我慢が、出来ない。


夜も深夜2時くらいまで悩みました。
朝起きて、電車は取り合えず新宿方面。その中でも、迷っていました。
迷いに迷い、分からななっちゃって・・・

(あぁあーーーーーっ!!横浜!!!)

と・・・思いもよらない、行動をとってしまいました。

しかし、です。
日頃の綿密な?リサーチの成果。
(試してみたい。一戦交えたい)と思う女の子はいる訳です。
HPと掲示板情報なんですけどね・・・実態は。

(よしよしよしよし・・・メインはあの子だな)
(サブは・・・どっちだ???)
(そして、この時間帯で店に行くと・・・乱入は、この辺の子か?)
プランニングという名の妄想が暴走です。

 

横浜。京急に乗り換え、日の出。
時間は13時を回っていました。
愛国者なら、五輪を応援しなくてはいけないのですが・・・
私は、4年に一度のその時間を無視して店へ。


「いらっしゃいませ~。・・・いつもありがとうございます」
「あ・・・どうもです」
「今の時間ですと・・・直ぐに、ご案内出来るのが、こちらとこちらと、こちらの女の子ですね」
「あ・・・はい」

(凝視。凝視。凝視・・・)

「あれ・・・今日って・・・○さんは・・・??」
「申し訳ございませーん。○さん。無断欠勤や当欠なども多い子で・・・」
「先程から電話してはいるんですけど・・・繋がらないんですよぉ」
「何時ごろに出勤とかも・・・分からない・・・ですか??」
「すみませーーん。連絡、つかないんで・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あ・・・の・・・携帯。出勤表。出勤になってますよね!!!」
「はぁ。なので・・・○さんは”要確認”とさせていただいてるんです・・・」

(はぁ~~~~)

と思いつつも、携帯取り出し、チェック。
(ぅぅぅぅぅ。。。確かに・・・”要確認”ついてる・・・)

「っチ。それが分かっていたら・・・出勤表く・・・更新・・・してくださいよ!」
「はい。努力します」

プランが。マイ。プランが・・・。
引き返せない・・・横浜。もう、引き返せない。。。
(実は、近所のWAVEの出勤に関しても、事前にチェックはしてありました・・・で、早番は”無い”と)
 
冷静な判断力は、赤羽辺りで下車してます。

「その子。遅刻の子。写真。良いですか?」
「はい。どうぞ・・・」
「・・・・・・・・・・」

(んーーーーー、唯一の救いか???想像と、違う!)
そんな微妙は表情を読み取ってか、

「その写真は入店当初に撮影したものなんですよ」
「実際、今会うと、別人のような印象を受けると思いますよ!」
「・・・・・・・・・・・・・でも、出勤。未定なんですよね」
「申し訳、ございません」

完全に、沈黙。。。消沈。。。

「如何なさいましょうか?」

も、ドン無視ですよ。
今思うと・・・大人げないなぁ。
お店の人に悪い事したなぁ~と反省至極です。


現実には上記の3割増しくらい、横柄&無礼な態度でしたからね・・・私。
相手も、イライラしていたと思います。すみませんでした。


店の運営の事は知りませんが・・・。
出勤&シフト。恐らくは女の子の希望をとって、割り振りをしてるかと思います。
体調悪い日もあるでしょう。当日、欠勤もいたしかた無いでしょう。
が・・・。
何??連絡もしないで、遅刻とか欠勤とか。

そりゃ~。私も、やりましたよ。
『ダリィ』を合言葉に。学生の頃は。

でもさ・・・マネーの発生する、仕事でしょ???

はぁ~~~なんだか、こんな事で怒るなんて、ホント・・・オッサン。
でも、許せない!
ったく。。。くだらねぇ。
誰も、得しないよね。こんなに、小さな事なのに。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2010/03/20 11:07 ] オナクラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyakuhunnsya.blog.fc2.com/tb.php/144-392d876b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。