FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜 J-KEN(女子高生見学クラブ)~短評・後編

前回からのつづきです。


横浜『女子高生見学クラブ J-KEN


■店内(ハード編)

いきなりですが・・・「2ちゃんねる」より抜粋です。



初見さん用見取り図
通路が広すぎたりH部屋に穴空いたりしてるけどキニスンナ

  ┏━┳━━━━━━━┳
┏ ┛ H│             ┃
┣ ┏━┫             ┃JK
┃   F│   JK居室     ┃待機部屋
┃ ┣━┫             ┃???
┃   C│             ┃
┃ ┣━┫        ┏━┛┣ ━━┫
┃ ┃  │        ┃受付       ┃
┃ ┃ B┣──┳─┻   ┗━━━┫
┃     ┃ A ┃     ┏┫  ┃.W┃
┃ ┗━┻━  ┛ ┃入┫┃  ┃ C┃
┗━━━━━━━┻口┻┻━┻━┛


上記。

非常に良く描かれています。

(コピペが上手くいかず壁が”穴だらけ”ですが雰囲気をつかんでください)

待機部屋などについては一切不明です。分かりません。

私はそんな存在を感じませんでした。


入り口から黒い布で壁が覆われています。

価格・案内などはコピー用紙にマジックで記入。

部屋割・待ち時間・指名数などは受付のホワイトボードで管理されています。


以前にも書きましたが・・・完全に女子高文化祭のレベルです。店づくり。

それがまた、イイー雰囲気なんですけどね。



受付で部屋を指定されます。

(もし複数の部屋が空いていれば指定出来ます)

私のお勧めは”B”ですね。広さ、見やすさのバランスが良いと思います。

次いで”A”ですかね。見えやすさは良いですが・・・受付&入り口付近のためちょっと落ち着かないかもです。

残念なのは”H”ではないでしょうか。単純に見づらそうです。反面、落ち着けそうですけどね。

で・・・なぜ、A・B・C・F・Hなのか。。。


謎です。私が聞きたいくらいです。



部屋と言ってもベニヤ板とスタイロフォーム(堅い発泡スチロールみたいなやつ)で仕切られ、黒布で覆われているだけです。扉はアコーディオンカーテン。鍵は昔の便所風(分からないですよね?ポテコ・・・みたいなリングが付いててそれを縦・横させて金属のスリットあてがうヤ~ツです)

広さは”C””F”で半畳ほど。

一昔前の紳士服屋の試着室くらいの大きさです。

そこに簡易座イス。のみ!!!!

私の評価するシンプル経営の一つ。ゴミ箱を置かない!!コレはナイスだと思いましたね。

もちろん、ティシュなんて置いてありませんよ。

少し、埃っぽかったりもするので鼻炎の方はセルフで用意ですね。


小窓(マジックミラー)部は60㎝×60㎝くらいでしょうか。

床下5センチくらいの高さらか。

アクリル板みたいな感じです。

入室した時、当然それは足元にある訳ですが・・・

そこから中を覗くとき・・・マジックミラーだと分かってはいても、大変緊張しました。

ま、興奮も同程度しましたけどね。



私が他人様の事をとやかく言える立場では無いのですが・・・

掲示板でパンツ買ったりしてる訳ですからね。

ですが・・・”自分さえ良けりゃいい”って事は出来るだけしないようにしています。

出先でポイ捨てなどしませんし、どんなに汚ねぇ公衆トイレでも綺麗に使用します。


ゴミを置いて行ったり・・・アクリル板に向けて発射したりは・・・アカン!!!!


嫌な思いをするのは直後の人!!!

ホント、アカンからね。



あ・・・・話が逸れました。


小窓(マジックミラー)上部、女の子の部屋側に蛍光灯を配置しています。

明るくして個室内を見づらくする配慮っぽい理由からだと思います。

ただ・・・何度も言うようですけど・・・文化祭レベルです。

地味にコーキングなんかもしてあるんで、”昔、一時仕事したことある”方のお仕事なのかもしれませんけどね・・・

材料費さえ出してくれるなら、私がもっと上手にやる自信はありますよ。



■店内(ソフト編)


JK居室の大きさは6畳程度でしょうか。

グレーの業務用カーペットの上に座布団、客室とお揃いの座イス、指名で使うイス(子供用高さ25cm程度)等がある中に、思い思いのスタイルで”ダベって”います。

菓子類・ボックスティッシュ・携帯を繋ぐためのケーブルタップ・携帯・飲料(1ℓのパックお茶など)が散乱してます。


本当に自由気ままに。


制服スカート&生足。

ただでさえ短いであろうスカートをお腹の所で2~3巻きくらいたくしあげてくれています。

2011年J-KENスタイルでしょうね。

偉い!!!というか・・・分かってるというか・・・なんというか・・・。


そう。。。

まぁ、アホだらけっぽいですけどね。

分かっちゃってるんですよ。(現実には分かった気になってるだけだと思うですけど)


会話は意外に露骨なモノが聞ける感じです。

・どこ高の誰々がカッコいい

・あの子とあの子が付き合ってた

・ヤリチンだヤリマンだ

・どこどこでは誰さんが有名だ

・お腹すいた、眠い、イライラする

・生理の時

・芸能界の話

(孤独に隅でマンガを読んでいたりする子もいます)


私の感じた印象では・・・恐らくみなさん、リアルですね。その時の方は。

なので、友達の友達、後輩、知り合いの知り合いって感じで女の子同士でも、敬語をつかったりしている感じの子もいました。

受付の女の子自体が19、20くらいなので彼女の学校の子の後輩っぽい子もいましたね。


その時室内には5人の女の子がいましたが


「今日~~~少ないねぇ~~~」

「ねぇ~~~~大丈夫かなぁ~~こんな感じでぇ~~」

「客。入ってんのかなぁ~~~」

「う~~~~、指名ないねぇ~~」


等がなされていました。

なので、真に受けると・・・5人は少ない状態なんでしょう。

(掲示板などを見てると多い時は10人以上の時もあるようです)



■総括

良い店か悪い店かで言ったら間違いなく”ダメな店”です。

ですが・・・私は、大好きです。そして、営業が続く限りは応援をしたいと思っています。

(私の応援の仕方は店で遊ぶ事です)


正直・・・長くつづく様なお店とは思えませんが・・・

お店自身が『注意事項』として謳っている項目はシッカリと順守して欲しいと思います。

過剰なサービスや物品の販売などには一切、手を出さないでもらいたいです。

中学生を入れたりも絶対NGです。


また、客側としては”多いに越したことはない”って事は確かにあるのですが・・・

10人以上ではお店が正常運営出来ないと思うんですよねぇ。

(いいとこ5~7人程度じゃないでしょうか)

でも・・・メンバーの固定化などは避けてほしい。。。

ちょっとした事でヘソを曲げちゃうお年頃の女の子相手で、難しい運営ですがその辺のやり繰りも頑張って欲しいです。


で・・・簡単な事でリピーターを作る一つの手段として・・・

個室をシッカリと掃除する!!って事でしょうね。

オープン前or閉店後にはシッカリと掃除機を掛け、ミラーは水拭き。

営業合間もたまに、ゴミのチェック&ファブリーズと。面倒だしタルいかもですが・・・是非、実行を。





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/02/04 21:18 ] 性感&その他 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。